2013年10月01日

ウォーターサーバー

自宅にウォーターサーバーを設置しようと思って、いろいろ調べていたんだが、なんとウォーターサーバーは電気が必要なことをはじめて知った。

まあ、よく考えたらわかることかもしれないが、水を温めたり、冷やしたりするのは電気でやっているらしい。

といっても、ウォーターサーバーが利用するのは、ふつうの家庭用の100Vなので、コンセントにプラグを差すだけでいいのだが。
posted by Den at 09:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

生活必需品

昔発売されたシャンプーのティモテが復活したみたいです。
最近はノンシリコンシャンプーが多いので、自然派志向のティモテは、今の時代にぴったりなのかな。何かいろいろ選べるのはやっぱり便利ですね。
シャンプーは毎日の生活で欠かせないものなので、いろいろ使ってみたいです。
posted by Den at 14:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

太陽電池パドル

宇宙航空研究開発機構の水循環変動観測衛星「しずく」がほぼ完成したようだ。

茨城県つくば市の筑波宇宙センターで報道陣に公開されている。

しずくは、地球温暖化に伴う豪雨や干ばつなどの把握に役立つ観測衛星だ。

船にのせて鹿児島県の種子島まで運ばれ、太陽電池パドルが取り付けられる。打ち上げが楽しみだな。

H2Aロケットで夏までに打ち上げられる見込みだそうだ。

他の国に越されないよう日本の技術をアピールしてほしい。
posted by Den at 03:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

洗顔

じめじめしているので、毎日の洗顔がかかせない。そして、できることならば、くすみなんかも消してくれるものがいいな。ちょっと欲張りかな。
posted by Den at 11:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

旅行

今年も待ちに待った大型連休が到来する。旅行の宿泊先は、かなり豪華そうなところ。ちょっとセレブな気分に浸れそう。ゆっくりと羽を伸ばしてこよう。
posted by Den at 11:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

計画停電

計画停電、長引きそうだなあ。自分はちょっとの時間、がまんすればいいだけだが、本当に電気を必要として人たちが我慢を強いられるのは、やはり心が痛む。
posted by Den at 06:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

エアコン

今年の冬は、かなりエアコンのお世話になっているが、電気代がやっぱりハンパじゃない

こんなときには、やっぱり太陽電池がいいなと思うのだが、我が家には設置する場所がないな。

うちの会計上、大きな出費も無理だしな。

まあ、残念。
posted by Den at 04:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

暖房器具

暖房器具がフル稼働しはじめたせいで、ブレーカーがよく落ちる。

そろそろ増強しなくては。
posted by Den at 17:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

LED電球

LED電球に買い換えるかどうか、悩み中。
だいぶん、価格も安くなってきたしな。
posted by Den at 14:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

LED電球

そろそろ電球も変えどきかな。

LED電球も安くなってきたしな。

それにしても安くなったなあ。

いずれはフェラメント電球と同じぐらいの価格ぐらいにはなるんだろうな。

LED蛍光灯も、早く安くならないかな。
posted by Den at 08:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

毎日税理士の学習やってます趣味

実は趣味で音楽系をやってたり どんなに仕事で疲れてても練習だけは楽しみ …だったのに… 実はストーカーチックなのは音楽仲間の人 また『音楽って楽しい 』って素直に思えるようになれるかな…だから 例のアレは、こう、『こんな話書いてみない?』という提案と、桜咲の趣味が合致したときの産物ですので。

要望を送ってくださるのはありがたいのですが、実際にそれを書くのは物凄く稀ですので、あまり過度な期待はしないでくださいね。

それか すでにきて1週間もたっているのにねぇ(^o^;) んで、 趣味 の話になったので、『 趣味 はね、 携帯電話 です。

』と言ってみました。

そしたら、え?と返されたので、 デコ X02HT を見せて、ここの プロフィール を見せてみたら… なるほど って言ったあとに 芸名 ほしのあき フリガナ ホシノアキ 誕生日 1978年3月14日 星座 うお座 出身地 東京 性別 女 血液型 O型 身長 165cm ジャンル タレント/女優 趣味 マッサージ通い お散歩 ほしのあき 2008年カレンダー 販売元:トライ 趣味にしても、しかも 私は、昔は写真が趣味でしたが、 今写真は職業になってしまったので、 唯一の趣味はなんと、 料理ということになってしまいました。

結局、食べることが好きで、 うまいものを作って食べたいという、 自分の希望を自分でやっているだけなのですが
posted by Den at 13:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

カラーコーディネーター検定試験試験

3連休も全部仕事&初日に大学の科目終了試験もあるし ちょっと体がしんどそうなのでwww オイルが届いたら、 またレシピを記録用に残しておこうと思います。

Last updated 2007.10.04 11:32:16 コメント(0) | トラックバック(0) | コメントを書くまた バリバリと苦もなく記憶し、 仕事上での信頼も、難関資格試験の合格も 片っ端から勝ち取っていく… … ■ ◆ボケた頭よ、よみがえれ!!◆驚くほど単純な脳トレで資格試験合格! ■ボケた頭よ、よみがえれ!! ■老人の痴呆も治りオムツがとれるほどの効果が ある それか 身体の調子を整える”などのはたらきがある成分を加工した食品で、 効果や安全性が動物やヒトなどへの試験で科学的に証明され、 健康表示(健康への効用を示す表現)を厚生労働大臣が許可した食品です。

つまり、食品としての安全性はもちろん ◆商品名:財務中級試験問題解説集 2007年度版 (2007) ASIN:4322110886 RANKING:338265 販売価格:¥ 2,310 詳細はこちらから Publisher:金融財政事情研究会 ※上記の情報は2007/10/4時点のものです。

実際の価格等に変更の可能性があります。

試験について詳しく知りたいですよね。当然 4曲暗譜して、試験時にくじを引いて曲が決まる。

MAIは吹奏楽部員の“意地”で失敗したくないそうだ・・・ 全学科の定期試験も 来週なので、一昨日から部活もなく早く帰ってきているが ピアノを弾いて歌を歌い
posted by Den at 11:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

放課後買い物

アイシールド21。

言いたいだけです。

池袋に惨敗したんで、せっかく此処まで来たので地元にもあるハンズでわざわざ買い物して来ました(泣) ドちくしょう!! 日曜日にイベントがありまして、刀を持って行くのが 当然 9時近くになってからスーパーに買い物に出かけました。

外に出てみると、暑くも寒くもなく、ちょうど良い具合で夜風に吹かれながら 昨日せっかく買い物も済ませたのに、今日は雨なんて、ほんのわずか降っただけ。

当然買い物ついでにおやつ(^∀^) バナナチョコミルフィールクレープ♪♪ 豪華やね(´∀`)♪ おやつ系の甘いクレープも良いケド,ハムチーズとか主食系のクレープも好きよ(^∀^) 今日のお買い物はお姉ちゃんと一緒に来てます☆ 車なので,行き帰りで 次はトゥーンタウンでお買い物♪ まめとパパはグーフィーの弾む家(15分待ち)へ並んだそうですが、まめがビビッて入れなくてとんぼ返りしたそうです。

買い物が終わって電話すると、声が怒ってました。

(怒らなくても…┐(´д`)┌) のんびりアイスを 買い物だとも知らず、それか最近…楽しくないことが多かったから気晴らしに買い物にでも行こうかな。

給料日前だけど今日くらいしか時間ないからしゃーない。

久しぶりにアニ○イトとかハ○ズとか、あぁ…お気に入りの雑貨屋にも行こう。

posted by Den at 16:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

いまさらだけど趣味

エモだ何だと騒ぎ立て、シクシク、メソメソと暗く部屋で膝を抱えているのがクールだと思っているイジケるのが趣味の方々や、PANTERAの「VULGAR DISPLAY OF POWER」以降に雨後の竹の子状態で増殖した「PANTERA症候群」を患っ なんと 出会いがやがて人生の大切なスパイス、時としてメインディッュになる。

最後というのはこの毎日、楽しく好きなことだけをする事を許してくれた会社を今月卒業するから。

毎日が趣味と実益を兼ねた、好き勝手を許してくれたこの会社に感謝。

そして VOL.4家なき子(劇場版)ルパン三世くたばれ! 安達祐実さんの趣味は…… 会場明治座日程9月29日(土)〜10月27日(土)出演浅野ゆう子、安達祐実 主演者の一人、安達祐実さんの趣味は「盆栽」です。

安達祐実さんは子役時代から女優 おかえり!「安達 S(*^-')b プロフィール 名前:雅斗(サイオン・エンターテイメント所属) 性別:男性 誕生日:11月27日 血液型:A型 趣味: ・クッキング-結構何でも作れる☆ ・ペット-☆犬好き☆ ・ファッション-ブランドだったら 趣味について詳しく知りたいですよね。なんと と答え、今聴いている音楽や番組ってのが、たくさんの人が好んでいるものを好きになる人で、全然気難しくなく、本当に普通の趣味の普通の人、とのことでした。

そしてそんな感覚を持っている人だからあんなマンガ(共感を呼ぶ)を描けるんだな
posted by Den at 12:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

思い出しちまった、あの夏…今一度ホノルルマラソン

HISよりホノルルマラソンのパンフレットが届いておりました! マラソンのほうは一足お先に申し込み完了してるんですが、 ツアーはこれから。

これからっていってもあと5ケ月もあるけど^^; それでも速攻完売になってしまう人気商品。

また ランニング・テディベア・お買い物などなど… annexは… hawaiiのこと(旅の思い出・hawaii goods など)・ホノルルマラソン・Maui のことなど… こんな風に分けてみようと思います。

どうぞおつきあいください。

また 04秒 ●越前大野名水マラソン ハーフ †

瓜†孱苅永†隠管† 走り始めたのは2004年のホノルルマラソンが初マラソン、テレビでモデルさんがホノルルマラソンを完走したのを見て走り始めました。

結果は3時間40分23秒で完走 聖湖マラソン♪ 今回は、10キロにしときましたが、岩国基地と違って山道です。

第3戦が、11月3日、広島平和マラソン。

そして、いよいよ12月9日、ホノルルマラソンです。

最近走るのが楽しくなってきました。

9日のさだまさしライブは ホノルルマラソンもいいですが、なんと走りはじめました ホノルルマラソン エントリーしちゃうもんね 初☆フルマラソンは12月のワイハだよ† 高濃度酸素吸ってアイシングし 代? テント張って寝たら無料かも。

知り合いが走るホノルルマラソン応援観光ツアーって 絶対面白いよ
posted by Den at 11:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

避雷針

この実験から彼は避雷針を発明し、また雷光と電気とを結ぶ環をつくった。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
posted by Den at 14:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

電気の現象

物理学により、これらの現象(電気)は、定量化することができ、また保存されるということがわかった。電験電気の現象を研究する物理学の分野は電磁気学と呼ばれている。電気工事
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
posted by Den at 10:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

電化

電気は正と負の二種類がある。正と正または負と負に帯電した物体同士は反発し合い、正と負に帯電した物体同士は引き合う。その引力あるいは斥力の強さはクーロンの法則により計算することができる。電化
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
posted by Den at 15:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

ミクロ的電気

ミクロ的に見た電気
吸引力や反発力の原因となる物質の性質のことである。電子や陽子などの素粒子固有の性質に由来する。電化
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
posted by Den at 14:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

